春秋航空の予約はどこで行えばいいの?

春秋航空の航空券がほしい!どうやって予約を行えばよいのか。 - 春秋航空の自動チェックインの方法について

春秋航空の自動チェックインの方法について

春秋航空は日本でも少しずつ人気が出ているLCCの航空会社です。チケットを予約したらいよいよ搭乗です。搭乗をする際に今多くの航空会社が取り入れているのが自動チェックイン機です。自動チェックイン機はどうなっているのでしょうか。

とてもシンプルで操作しやすいタイプの機械

春秋航空のチェックインには自動チェックインが便利です。急いでいるときもカウンターに並ぶ必要がありませんので便利に利用することができるでしょう。成田空港にある春秋航空のカウンターですが、場所は第二ターミナルの到着ロビーを見て左の奥側にあります。周辺にはLCCのカウンターなどがありますのでわかるかと思います。

チェックイン機は誰でも操作しやすい

チェックイン機は誰でも操作しやすい機械となっていますので、手軽に自分でチェックインをすることは可能です。予約確認書をもらうと思いますので、予約確認書のバーコードをかざしてください。バーコードをかざせばそれだけでOKです。これだけで手軽にチェックインできてしまいます。座席指定をしたいと思った人はチェックインの機械が全て行ってくれますのでとても手軽です。利用者が自分で座席指定をすることはできませんので、機械に任せる形となります。大手等の航空会社ではここで自分で操作をしなければいけないこともあるのですが、そこで自分で操作するのが難しいという人も多いでしょう。しかしその心配がないので、たった3ステップでチェックインできてしまいますので、とても手軽と言えるでしょう。これならチェックイン初心者でも自動の機械を使って自分で行うことができます。ターミナルはバニラエアと共有になっています。LCC専用のターミナルとなっています。

関連する記事

Copyright(C)2017 春秋航空の予約はどこで行えばいいの? All Rights Reserved.